BLOGブログ

2020.05.08

新型コロナウイルスについて

久しぶりの更新です。

現在、世界中に影響を及ぼしている新型コロナウイルスですが、弊社がたずさわっている建築業界も少なからず影響が出ております。
まず、世界の工場と言われた中国で様々な製造が止まりサプライチェーンが寸断されたために、陶器を中心とする設備関係の部材がストップしてしまい、トイレ、風呂、洗面所周りの工事に大きな遅れが出ています。
そして、エアコンの部品供給もストップしたため、各社のエアコン供給に遅延が発生しています。
弊社の主力商品の照明器具や配線器具、配分電盤などへの影響は幸い軽妙ではありますが、換気扇などに遅延が出ています。

そのような中、建築現場では3密を避けながらも職人さん達が、予定通りの完成を目指して頑張って働いていらっしゃいます。
飲食、観光、各種サービス業が止まってしまっている日本経済の中で、地味ではありますが建築業界は動いている業界の一つです。
そんな業界を滞りなく進めるためにも、日々在庫の確認、商品情報の提供に心がけております。

世の中でリモートワークが急に広がりましたが、それに関する部材が少し活発に動いたこともありました。
配線コードを隠したりまとめたりするための、モールやインシュロック、そして露出コンセント等です。
若干の部屋の模様替えの為の照明器具などが出ることもありました。
弊社はそのような部材を販売するだけの会社で工事は請け負えませんが、ご来社いただけるお客様には、必用な部材を可能な限り、必用な数だけ販売できるよう心がけております。
お近くにいらっしゃいましたら、是非一度お店をのぞいてみてください。
お待ちいたしております。